人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じる疑問のキーワードをチェック!


by upurn

麻生首相も定額給付金をもらう!?

定額給付金のことで国会で討論されていますね。

また、ここにきて麻生太郎首相の発言が揺らいでいます。

たしか去年、定額給付金は高額所得者は辞退するのが望ましいだの、果ては、日本人はなかなか捨てたものではないはずだから…などと、暗に、通知が行ってもたいていは辞退するべきという希望というか、半強制的な指示(?)にも取れる表現をしていました。

そして、自身は、受け取らない…と。

昨日の発言では、一転、その時に考えると変わっていました。他の大臣達は軒並み、景気回復のためにしっかり受け取り、どんどん使うべきだと、自身は受け取る発言を何人もしていました。


私は…

やはり、給付(この給付って言葉は、どうもなじみませんが…)されたら、しっかり受け取ります。実際に、家計は大変ですから!

でも、本当は、こういう使い方じゃなく、景気回復に、中小企業の資金繰りだとか、雇用対策に効果がある使い方をしてほしいですね。

なぜ、給付されたら受け取るかというと、ま、基本はお金がないからですが、もっと言いたいのは、受け取りを拒否したところで、なんだか、今の日本の政治では、そのまま役人とかの無駄遣いの方に回されそうで、怖いからです。

それなら、やっぱり必要なものを購入して景気回復の一助に!


でも、やっぱり、ここで考え直してもらって、日本全体の景気回復に有効活用してほしいですね。

我が家の庭にも埋蔵金が埋まっていないかな~。


なぜ…黒招き猫かというと、、、


〔PR〕エイビーロードで世界を知る

Excite エキサイト : 政治ニュース
by upurn | 2009-01-07 08:08