人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じる疑問のキーワードをチェック!


by upurn

NHK受信料不満続出!

NHKの受信料を支払ってますか?
ほとんどNHKなんて見ないのに、テレビを持ってると
それだけでお金を払わなきゃいけないなんて理不尽ですよね。


それが、なんと今度は自民党の「放送法の改正に関する小委員会」とか
いうのがNHK受信料の支払いを義務化するよう提言したそうです。


なんだか、かなり不満です。
一応、たまたまNHKの係の人に半ば脅されるような感じで
支払う感じになったけど、聞くところによると払ってない人も
けっこう多いそうじゃないですか。


今現在、支払い率は76%にとどまっているとか。


う~ん、24%の中に入りたい。


第一、NHKって不正とかいろいろニュースにもなってますよね。
あちらの中の体質をなんとかしてからにしてほしいですね。
by upurn | 2015-11-13 20:41 | 社会