人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じる疑問のキーワードをチェック!


by upurn

江東区行方不明事件に見る、人間の心理!?

昨夜、東京・江東区の潮見にあるマンションに住む会社員女性の行方不明事件で、同じマンションの同じ階に住む、派遣会社社員、星島貴徳容疑者を住居侵入容疑で逮捕したと報道がありました。

やはり、神隠しなんかではなく…最初の予想通りに、同じマンションで…ということのようです。

その後、取調べを進めていくうちに、暴行目的で女性が帰宅した直後に、玄関から侵入したことを認めた上で、殺害して遺体を細かく切断したとも供述しているのだとか…。

今朝のテレビのニュースを見ていたら、事件発生の翌日に、マスコミの取材に応じる星島容疑者の姿が、映し出されていました。

なんとも、楽しそうに笑いながら取材に応じていて、奇妙な風景でした。

しかも、他のマンションの住民の方々にもマスコミの人達は取材を申し込んだそうですが、みなさん、なんとか取材に応じても、短い対応だったそうです。

しかし、この星島容疑者だけは、かなりの長い時間取材に応じて、時折笑顔をみせながら、きかれてもいないことまで話し続けたのだとか。

また、暗に外部からの侵入者の犯行と思わせるように、誰でも入れるから怖いですね~などと、視点を別方向に持っていこうとしていたり…。

こういうところに、やはり人間の心理は色々と働くんですね。

それにしても、本当に住みにくい世の中になりました。




〔PR〕&Beauty





by upurn | 2008-05-26 10:01