人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じる疑問のキーワードをチェック!


by upurn

せんとくん まんとくん  果たして共存は!?

奈良県「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターとして生まれた「せんとくん」。

気持ち悪いとか子どもが泣く…などと散々なことを言われ、ついに市民団体が、別にマスコットを公募する事態に発展していましたが…。

地元のデザイナー団体「クリエイターズ会議・大和」が、2日、奈良県庁で独自のマスコットキャラクター「まんとくん」を発表しました。

まんとくんは、ゆるキャラ系!?

私としては、かなり「せんとくん」を見慣れたし、せんとくんでも良いと思いますが…まんとくんは鹿のようですし、せんとくんのペットとして登場?

今朝のテレビでは、せんとくんの手の平であそぶまんとくんとかやっていましたが…

はたして、どんな感じで、この先、「平城遷都1300年祭」を宣伝していくのでしょうか。




〔PR〕アフラックのあひる



by upurn | 2008-06-03 11:14