人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じる疑問のキーワードをチェック!


by upurn

北京オリンピック 偽装のオンパレード!?

北京オリンピックの開会式は、ちょっと長すぎがたまに傷ながらも、なかなか良いものでした♪

……と、思っていたら、ここにきて、次々と開会式での偽装が発覚!

まず、あの鳥の巣まで巨人の足跡のように、花火が進んでいくあの感動的なシーン!なんと、実際に花火は打ちあげはしたけれど、管制官からの許可が降りなかったとかで、CGの合成映像だっことが分かりました。

一ヶ月くらい、その制作にかかったそうです。

そして、可愛らしい女の子が歌うシーン。

あれも、口パクで全く別な女の子の歌を流しただけなのだとか。なんでも、オーディションで、あの女の子がダントツで可愛く、また歌は歌で、別な女の子の方が澄んでいて、良かったから…こちらも合成ですね。

さて、次はどんな偽装が発覚!?

そういえば、プレスグッズという、取材陣に配るグッズの中の携帯ラジオ。

そのラジオの五輪ロゴマークを外すと、なんと、あのゆうこりんこと小倉優子さんのグラビア写真が現れるのだとか…

一体、なぜ!?





〔PR〕エイビーロードで世界を知る


引用・参考
 
by upurn | 2008-08-13 12:05