人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じる疑問のキーワードをチェック!


by upurn

麻生太郎 総裁誕生にも冷ややかな地元

昨日の自民党大会で、麻生太郎氏が、予想通り自民党総裁に選ばれました。

このまま、一旦は総理大臣になる気配ですが…

今朝のテレビを見ていたら、麻生氏の地元では冷ややかなムードが流れていて、びっくりしました。

麻生氏は、地元ではかなり大きな麻生グループなるものがあり、手広く事業を広げていて成功しています…が。

地元の風景をみると、商店街はシャッター街という感じ。かなり不況の波を受けたままで、麻生グループの事業や、麻生氏の政治家としての成果の恩恵をこうむれてない人達が多いとか話していました。

また、すぐに総選挙となって、選挙後も総理大臣でいられるか…という冷ややかな目もあり、よけいに、地元は麻生氏総裁に!というニュースには、冷ややかなようでした。

総理大臣に選ばれたら即解散・選挙!という話もありましたが、今回の自民党四役の顔ぶれをみても、国民受けする選挙用の顔ぶれではなく、地道に国対用という感じなのだとか。

せっかく座れるかもしれない総理の椅子。こうなったら、一日も長く……という感じ?

実際問題、すぐにでも国会を開いて、論議しなくてはいけない問題が山積みですから、今また選挙だと騒いで、政治的空白時間を長引かせるのはやめてほしいですね。




〔PR〕犬のしつけ



by upurn | 2008-09-23 09:44